八条中・陵陽中に通う(予定の)生徒児童専門の地域密着型学習塾です。個別指導で5教科を満遍なく親身に指導し、トコトン結果を出していきます。
5教科個別指導 WINDS美園教室
TEL:011-827-7154
16:00~22:00(月・火・木・金)/19:00~21:30(水)※試験等で開塾日時が変わることがあります

夏期講習、8月道コンカラノ…?

1回180分×全14回にわたる夏期講習が終了しました。

長い様であっという間に道コンになりましたが、既習範囲の学び直し、入試的実践力の育成をタップリ濃密に行うことができました。

WINDS塾生は最初から最後まで元気とやる気にみなぎっていました!

サスガ(*´ω`*)

1回180分は長いと感じる方もいるでしょうが、WINDSでの180分は本当にあっという間です!

ナゼナラバ、、、、

能動的な勉強を集中してやっているから!

ONとOFFのメリハリができているから!!

何よりWINDSでの時間を楽しんでいるから!!!

入塾してから、ビックリするくらいガッツのある努力家になる塾生になるよう心を育てていくので、

「やらされる勉強」→「やる勉強」

に変わっていきます。

「やる勉強」は密度も量も定着も「やらされる勉強」とはケタ違いです。

なぜWINDSではここまで変わるのか?

一人ひとりの個性を見極めての指導・声掛け・管理・コミュニケーションを僕、つまり

塾長自ら実践しているからです!

経験と教育実践法の知識を総動員して塾生の成長を促します。

今回は数学100点、全道31位という猛者塾生が出現しました!

誰が、どのように、どこまで親身に本気で

子どもと関わり向き合うか。

これが全てです。

「分かりやすく教える」

そんなことは当たり前で、それだけではほとんどの子どもは伸びません。

トコトン考えトコトン指導して初めてこちらの熱意が伝わり、塾生の気持ちにも変化が芽生えます。

小手先の教育法だけでも、アルバイトの熱意だけでも足りません。

様々な教育法を取捨選択し多くの経験とそこから得た実績があって、はじめてブレずにメゲずに子ども一人ひとりの成長に貢献できます。

100%誰でも当てはまる教育法があれば誰も苦労しませんし、どの塾でも伸びます。

そんなものはないしあっても理論だけで人は動かない、

「だからこそ僕たち教育に携わるものは理論と経験をもとに試行錯誤しながら子どもの成長の一助になるよう努力し、同時にそこに無類のやりがい、楽しさ、責任感を感じる人種でなければいけません。」

と思っています。

教員として他者とのその度合いの違いに困惑したので、僕は自分で塾を作りましたがこの話は蛇足ですね(;O;)、、、、

と言いつつ、僕もまだまだなので、日々研鑽ですが(/ω\)

ここまで読むと、WINDSは厳しい塾なのか、と感じるでしょう。

正当な厳しさはもちろんあります。

不適当な優しさは甘やかしと怠慢にすぎません。

ただ、WINDS塾生は最初こそ勉強の量と勢いに圧倒される子もタマにいますが、

僕に支えられたり時に背中を押されたり、仲間の姿に刺激を受けて

入塾前の何倍も太く頑丈でタフな心を持つようになります。

そうして「やる勉強」を楽しみながら行うことができるようになっています。

塾に来ることにワクワクし、塾の中ではONとOFFのメリハリをつけて勉強する。

僕も塾生に勉強を教えながらメキメキ成長していく様子が楽しくて嬉しくて仕方がないので、

お互い楽しく必死に関わり合うことができます。

言葉ではなかなか伝わりづらいと思います。

WINDSは厳しい塾ではありますが、

妥協しない厳しさすらも楽しさに変えてしまう塾だと思ってください。(笑)

その雰囲気を知りたい方は、ぜひ一度無料体験へお越しください(*´ω`*)

他の塾との違いが体感できますよ~!

また、勉強とか関係なく楽しむことだけに全力を傾けるときもあります。

それがオツ会です。

試験や道コン終了ごとに、それまでの努力をただ楽しむことでみんなで労い次への活力にするイベントです。

回を増すごとに、ハチャメチャに楽しんでいますが、努力してきたからこそ、ハチャメチャに楽しめるんです。

ゲームしたり綿あめ作ったり自分で言うのも変ですが、楽しいですヨ。(笑)

激動の夏期講習終わりで熱量そのままに書いていたら長くなってしまいましたが、

心も学力も成長する!

そんな塾をお探しの場合は、ぜひ一度WINDSにお越しください!

お待ちしています(≧◇≦)

お問い合わせ・体験授業の申し込みはHP(こちら)もしくは、TEL(011-827-7154)からお願いします。

お気軽にお問い合わせ・申し込みください。お待ちしております!

◆八条中陵陽中専門学習塾!5教科個別指導WINDS美園教室◆
TEL:011-827-7154
ADD:北海道札幌市豊平区美園10条4丁目3−25 美園ビルB 1F