八条中・陵陽中に通う(予定の)生徒児童専門の地域密着型学習塾です。個別指導で5教科を満遍なく親身に指導し、トコトン結果を出していきます。
5教科個別指導 WINDS美園教室
TEL:011-827-7154
16:00~21:30(月・火・木・金)※講習/試験期間は開塾日時が異なることがあります

1月道コン、頑張ったねWINDS塾生!

1回180分、計15回のWINDS冬期講習が終了しました!

道コンでWINDSパワー炸裂!

道コンでは、

①入塾当初200点だった塾生が、半年後には400点台に!

②塾生全員が夏の道コンよりも点数アップ!

することができました。

WINDSでは特別なことは一切していないんです!

塾生は教科書を読んで、問題を解いて、

分からなかった問題は私に聞いて解きなおして、とにかく色々な問題を解いて、、、

というようにどんどん問題を解いて、「分からない」を減らし「できる」を増やしていくだけです。

私はといえば、

塾生一人ひとりのレベルにあった問題を選択したり、

勉強する教科や内容のバランスを一人ひとり考えながら指示をしたり、

分からない問題を分かるまで説明したり、

休憩時間は塾生とオセロやトランプを塾生よりもガチで楽しんでいる程度です!(笑)

闇雲に問題を解くだけではここまでアップはしませんが、塾生は今の自分に必要な問題を私が選んだうえで解いています!

このコンビネーションが点数アップのカギなのかもしれません。(確証はナイ)

試験1か月前対策にスムーズに移行

冬期講習会が終わるとすぐに、学年末試験1か月前になります。

WINDSでは、試験日の1か月前から対策期間にはいり、

最低週3
・塾生によっては授業開始30分前に来て勉強 (共に別途料金なし)

になります。

塾生曰く、

冬休み中にほぼ毎日3時間の学習をこなしていると、週3で2時間半はむしろ楽勝に感じるそうです。

鍛えられすぎてそこらへんの感覚がマヒってくるんですね~~。(笑)

何はともあれ、冬期講習→試験対策期間にスムーズに移行できるのはいいことです!

苦手意識の撲滅!

長期休暇の講習は苦手科目の根本から学びなおして、がっつり向き合う絶好の機会です!

がっつり向き合うことで、「?」だらけだった状態から、徐々に点と点が線につながる塾生がけっこういます。

講習会のたびに

「あ~~塾長がずっと言ってきたのはそういうことだったのね!」

という塾生が必ずいます!苦手にジックリコトコト向き合うことで、ようやっと理解できることもあるんですね。

というように、苦手意識の「撲滅」はちょっと言いすぎましたが、「軽減」はできたと思います。

お問い合わせ・体験授業の申し込みはHP(こちら)もしくは、TEL(011-827-7154)からお願いします。

お気軽にお問い合わせ・申し込みください。お待ちしております!

◆八条中陵陽中専門学習塾!5教科個別指導WINDS美園教室◆
TEL:011-827-7154
ADD:北海道札幌市豊平区美園10条4丁目3−25 美園ビルB 1F