八条中陵陽中の地域密着型内申点対策&新入試に対応した5教科指導でトコトン塾生の目標をサポートする学習塾
5教科個別指導 WINDS美園教室
TEL:011-827-7154
16:00~22:00(平日)※講習期間は開塾日時が変わります

塾生から言われた驚き桃ノ木のヒトコト

昨日の記事(試験期間はうれしい!たのしい!〇〇すぎ!~塾生の変化をビシビシ感じる!~)を投稿後、

またもや嬉しい変化というか、嬉しい報告を塾生から受けました!

表面上は何気なく会話していましたが、内心は嬉しい驚き飽和状態でした。(笑)

それはこんなやりとりでした、、、、、、、


【授業終了後】

私「はい、今日終わり~。一人ひとり宿題出すから、学習記録書いてて~~。」


A「塾長、ちょっ聞いてくださいよぉ!」


私「ん~~?」


A「私、最近、ゲームしたいと思わなくなったんですよ!(ドヤ)」


私「ええ、うそだ~~。ゲーム大好き人間じゃんよ。」


A「ホントです!勉強やってるほうが楽しんですよね(。-`ω-)!ドヤ」


私「塾の宿題多いけどさぁ、終わったらね、ちゃんと自分の好きなことしていいんだよ?」


A「最近塾の宿題終わったら、自分で勉強してるんです!勉強のほうが楽しんです(。-`ω-)!ドヤドヤ」


私「ほぉ~~~~~、あのAがねぇ、変わったねぇ~~。」


、、、、、、、、、、、、、、

といったやり取りが授業終了後にありました。

何が嬉しかったかって、

入塾当初は学習習慣もなく宿題全然きちんとやってこなかった子が、

それでほぼ毎回私に指導されていた子が、

自分のやりたいことを優先していた子が、

それでほぼ毎回私に指導されていた子が、

塾(と学校)の宿題、塾のテスト以外、家で勉強ほぼしなかった子が、

(以下同上)

自他ともに認めるほどにゲーム好きな子が、


勉強のほうが楽しいと!?

驚きました。

実際、この塾生は前回の試験で入塾前と比較して、

100点以上UPした塾生です。

いまは分かることが増え、

できることが増え、

悩む問題の次元が上がり、

勉強の質も高まり、

そういった成長を普段の塾や学校での授業や、

塾や学校での単元テストの結果で実感でき、

だからこそマスマスやる気に拍車がかかり

塾の毎回の膨大な宿題もヤラサレルのでなく自分のためにヤリタクテやり、、、、、

といったプラスのスパイラル真っ只中なのでしょう!

実際、そのサイコウアゲアゲスパイラルに突入するまでは、

私にとってもその塾生にとっても相当きつかったと思います。

けれど一度突入してしまえば、このスパイラルからは抜け出せません。

時間をかけて一人また一人とこのWINDSスパイラルに突入する塾生を増やしていきまっしょい。フフフ

そして、このスパイラルに興味がある方は、

ぜひ一度体験授業に気軽にお越しください!

お待ちしております~!


それではこのへんで(/・ω・)/



~八条中・陵陽中に通っている(予定の)生徒児童の保護者様へ~
WINDSの詳しい説明はHP(こちら)からご確認ください。

お問い合わせ・体験授業の申し込みはHP(こちら)もしくは、TEL(011-827-7154)からお願いします。

お気軽にお問い合わせ・申し込みください。お待ちしております!



◆八条中陵陽中専門学習塾!5教科個別指導WINDS美園教室◆
TEL:011-827-7154
ADD:北海道札幌市豊平区美園10条4丁目3−25 美園ビルB 1F