八条中・陵陽中に通う(予定の)公立高校合格を目指す生徒児童専門の地域密着型学習塾です。個別指導で5教科を満遍なく親身に指導し、とことん結果を出していきます。
5教科個別指導 WINDS美園教室
TEL:011-827-7154
16:00~21:30(月~金)

生徒募集中!~ポスティングで得た感動~

こんにちは。5教科個別指導WINDS美園教室塾長です。


今週は月曜日から天気がいいです(*‘ω‘ *)


ということで、現在近隣の住宅にポスティングさせてもらっています。


業者に頼むと、「禁止!」って書いてるお宅にも投函されそうという不安がどうしてもあるので、万が一を防ぐためにも、全件私が投函させていただいています。
※ポストもしくは掲示板でポスティング禁止の住宅には投函しておりません。ご安心ください。


ポスティング、散歩がてらいい運動になります!というか意識はほとんど散歩ですね♪


ポスティングは人生で初めてですが、散歩好きにとっては苦にならないどころか、「近隣の方々に直接ご挨拶できるいい機会になる」ことを体感しました。


そして、感動をいただいております!


ポストに投函している最中にお会いした方々に「こんにちは~!」と言うと、「こんにちは~、ご苦労様です!」と返していただける。


私にとっては、当たり前の様で、当たり前じゃない初めての出来事。


見ず知らずの人間である私を労ってくれた、感動でした!
や、私が今まで薄っぺらい近隣付き合いしかしてこなかったからかもですが、、、


もっと「こりゃ~!いらんわ~!」とか言われることにビクビクしていたポスティング経験前の自分が情けないです(。-∀-)


5月中に何枚巻けるでしょうか。目標は6000枚!!


ちなみに、こんな感じで、片面やたらとオレンジで、もう片面がやたらと黒い手作り感満載なチラシがWINDSからのものになります。



そして、ポスティング後はひたすら授業研鑽、つまり5教科のお勉強や分析です!


教員時代の先輩から教わった一言

「授業は授業前の準備で9割方決まっている。」



その教え以降、同じ学年科目を2年連続して担当した年でも授業準備=研究研鑽は徹底していました。


「長年同じことやってんだから俺レベルになるといらないのよ。」トカ言う方もいましたけど、


「教科書って数年に一度は車みたいにマイナーチェンジしますし、教える内容同じでも教える対象は毎年違いますよね。」ナンテ言ってみたりしてたのはいい思い出です(^^)/


今年度から教科書も大幅改定され、知識、というより、教科書から学びの「狙い」を見極め、学校の定期試験や入試でどのような形式で出題されそうか、そこから逆算してどういった解き方やどこまで深くどんな角度から指導するのがいいかを「考える」


これ、やるとやらないでは、生徒の最終的な結果に大きな差がつきますね。


ま~、やってない塾さんはない!と信じて、私は誰よりも当たり前のことを当たり前にとことんやって、通ってくれる生徒のためになることをしていきます!



そのために、自分で塾を立ち上げましたからね(/・ω・)/




、、、ということで、毎日、時間にゆとりがある「今」だからこそできることに最大限取り組んでいます!


「今」が永遠に変わったら笑えないので(笑)、ぜひ少しでも興味がある保護者の方や生徒児童さんはWINDSにお越しください!!


申し込みは電話、HPのフォーム、直接来校でも承っています!


感染症対策を徹底しておりますので、ご安心ください。




~八条中・陵陽中・美園小・みどり小に通っている生徒児童の保護者様へ~
WINDSの詳しい説明はHP(こちら)からご確認ください。

お問い合わせ・体験授業の申し込みはHP(こちら)もしくは、TEL(011-827-7154)からお願いします。

お気軽にお問い合わせ・申し込みください。お待ちしております!